☆池袋☆参加費無料ボードゲーム会 新しい何かを求めているあなたへ〜 - コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

☆池袋☆参加費無料ボードゲーム会 新しい何かを求めているあなたへ〜
☆池袋☆参加費無料ボードゲーム会 新しい何かを求めているあなたへ〜
2022 11.25(金)19:30~
東京都 池袋

イベントの諸情報

参加目的 友活
タイプ ゲーム/娯楽
参加料金 ~1円
~1円
規模(人数) 5~20人
勧誘&営業 禁止
安全性 75
こだわり条件 ≫ 連絡先交換自由
≫ 着席
≫ 駅から近い会場
≫ アルコールなし
≫ ゲーム・漫画・アニメ

イベントの詳細

なんどだって、新しい経験を!
満足度99%以上!
ココロが踊る無料ボードゲーム会!

ようこそ!世界のボードゲーム会へ!

ボードゲーム会は独創的なイベントで、
他のイベントとは別の楽しさがあります。

会社と家の往復でつまらないって感じでいる方
多分大勢いますよね!
私もです!

日常では同じことの繰り返しで刺激がありませんね。

多分このページを見ている人は
新しい何かを求めていることでしょう。

カフェ会や飲み会など実際行ってみたけど退屈した経験ありませんか?

つまらない会話だったり、経歴を自慢されたり、稼いでいる自慢されるとウンザリですよね。

そもそも始めて話す人だとやりにくいですよね。

そうでなくても、殆ど常連で、同じ人同じ会話だったりして
さすがに飽きてきませんか?

また、新たな趣味を始めようにも、始めるきっかけがなかったり、そもそも何から始めようかな・・と結局悩んで始めなかったり

そんなことありますよね!


そんな方は心機一転して、ボードゲームを始めてみませんか?


ボードゲームは近日テレビや雑誌でも取り上げられるくらいメジャーな娯楽となっています。

ボードゲーム会のいいところは、
カフェ会よりももっと仲良くなりやすい。
・非常に参加コストが安い
・コミュニケーション下手でも大丈夫。
3つのよいところを贅沢いとっています。

・「初対面の方と会うのが怖い」
・「頭の回転に自信がない・・・。」

など悩んでいませんか?

もし悩んでいる方、経った2時間そこらです!
家に帰って、youtubeやtwitterを眺めている時間、ちょっと変えていませんか?

「ボードゲームやったことないよ・・不安だな・・」

多分大丈夫です!

300回以上開催ボードゲーム会を主催している私が
丁寧かつわかりやすいインスト(ルール説明のこと)でなんでも教えます。

星の数ほどあるゲームも主催者が一度遊んでみて、なるべく盛り上がりやすいもの、面白いものをチョイスします。

初心者でも、慣れた人でも、誰でも簡単にボードゲームで楽しむようにできた会で、絶対に楽しませます。

まずはボードゲーム会に一歩踏み出してみませんか?
新たな発見が待っているはずです。


☆ボードゲームって何が良いの?☆

ボードゲームに馴染みがない方へ、最初の踏み出す一歩はとても大変ですよね。
そこで簡単にボードゲームって何がいいのかを説明しましょう♪

①共通の作業は盛り上がりやすい。

ゲーム会は協力ゲーム、チーム対抗型など複数に渡ります。

仲間内でモンスターハンター、スマブラ、マリオパーティなどで遊んだ経験ないですか?
ない人でもトランプや人生ゲームくらいなら、
きっとどこがでやったことがあるでしょう。

盛り上がって仲良くなかった経験ないですか?

それと同じ経験が味わえます。

つまり単なる異業種交流やカフェ会と違って人との距離がとても近いんです。
すぐに仲良くなれることでしょう。

②普段使わない、頭を使うこと。

日常生活では考えられない
・他人を笑わせる
・論理的な思考を考える
・相手目線に立つ
・ウソをつく
・確率論を考える
・奇想天外な発想をする
それ全てがボードゲームでは備わっています!

ライアーゲームとか、デスノートとかの頭を使う系の漫画が面白いのと同じて
こんなこと考えるんだな..って頭の体操になるでしょう。

ボードゲームにハマると、頭の回転が早くなるメリットもあるんです。

③シンプルなルール!でも・・奥が深い!だから楽しい!

Switchやプレステーションと違い、ボードゲームにはやり込み要素が少なく、みんな横一線同じスタートです。

持っている人や、やり込んだ人が有利などそんなことはなく、
初心者でもすぐに対等になりビギナーズラックが起こりやすいのが特徴です。


☆このボドゲ会の、3つの特徴☆

ボードゲーム会も・・今では星の数ほどありますが、
その中でもこの会での特徴も挙げます。

①嬉しい参加費無料(実質)

他の会では考えられないですが、
0円ボードゲーム会です。

誰にでも
ボードゲームの良さを知って欲しくて...
皆様に楽しい思いをしてほしい...

そんな主催者の「みっしー」の考えから
最も参加しやすい参加費0円にしました。

※会が無料とは言え...
高額な商品や転職を勧めるバックエンドを取るなどはありませんので安心してください。

※カフェの入場費、日によって異なりますが
1300円-1600円は別途必要となります。
1ドリンク付きです。

②豊富なボードゲームで何度きても飽きさせない。

ここでは世界中のボードゲームがたくさん揃っており
遊ぶことができます。

その数400-500種類あります。
なんか図書館みたいですよね。
多分一生かかっても終わらないでしょう。

個人だと持参できる数には限界がきます。

「ええ・・・また同じゲームですか?」
「え、またタイムボムですか、Just oneですか、インサイダーですか?」
「新しいゲームやってみたいな・・飽きたぁ・・!」

なんてことがないようにしっかり配慮しています。
そのため何度きても、新しい経験が味わえることでしょう。

③熟練された、ボードゲーム会の楽しさ

ちゃんとルールを説明しなかったり・・。

慣れた人、そうでない人で差がつくゲームだったり・・。

やたら難しく長時間に渡るゲームをしたり

ダウンタイムが長いゲーム(待ち時間のこと)

それでつまらなかったと言う声はあがります。

主催もボードゲームカフェや会に行って、楽しめた経験と全く楽しめなかった経験があることから・・・。

ボードゲームがどうすれば楽しくなるか、退屈しないか、ルールをちゃんと理解してもらえるかなど
楽しんでもらえることに、研究を重ねたスタッフで回しています。

また1卓には1名は回せる人がつくので、細かいことを何度でも聞ける体制を作ってるので誰でも安心です!

※たくさん来過ぎて手に負えなかったらスミマセン・・。
まあ多分そんなことはないでしょう。

☆ボドゲバまでのアクセス☆

本当は写真付きで説明するとわかりやすいのですが・・。
それができないので文章で簡単に説明します。

①池袋駅東口をでます。43番出口が近くておすすめです。
②グリーン大通りをまっすぐ進みます。
③北京言語大学東京校を右折します、
④ボドゲバの電光看板が見えるので、そこの3fです。南池袋公園の近くです。

わかりにくいですか・・?
多分そうですよね!

すみません、多分「ボドゲバ」でgoogle mapで検索したほうが早いです。

難しい場合でも「南池袋公園のすぐ近く!」と覚えておけば大丈夫だと思います。

☆禁止行為☆
・コロナ感染が疑われる状態で参加すること。発熱、身近に感染者などいる場合
・MLMの勧誘、事業家集団におけるチームビルディング、宗教勧誘、ビジネス勧誘など
・自分の主催するイベントの告知目的で参加すること
・連絡なしドタキャン
・ボードゲームに慣れていない初心者に、攻めるような口出しをすること
・セクハラ行為
・ボードゲームを乱暴に扱うこと。

☆詳細☆
【場所】池袋・ボドゲバ
東京都豊島区南池袋2−31−3東商ビル 3f
【参加費】0円
※ボドゲバの入場料は別途お支払いくださいませ。
日によって様々ですが1300円-1600円くらいです。

☆Q&A☆
Q.実質無料ですか?
A.はい、無料です。カフェの利用費は別途ご負担くださいませ。

Q.常連さんが偏ってグループできてない?1人でも大丈夫かな?
A.半分以上は初回参加ですし、9割はお一人での参加です。
大丈夫です。

Q.初心者で自信ない
A.ボードゲームはなるべくシンプルで、誰でもできるものにしています。
そのためすぐに楽しめるようになっています。

Q.ボードゲーム持参したい
A.歓迎しますが以下の条件を満たしてください
①簡単でいいのでインストできること
②だいたい30分以内で終わるようなボードゲームであること
なるべく主催も説明できるようにフォローしていきますが、マイナーであるとまったくフォローできないことがあります。

Q.社交性に自信ない
A.私もだから大丈夫。
なんだかんだ、会話が弾んでいることが多いですよ。

Q.じもてぃ始めてで不安
A.誰でも最初は不安が付き纏いますよね。
その中でも選んでくれたのは感謝です。なんとかなりますよ。

Q.年齢制限はありますか
A.ありません!どなたでも大丈夫です。

Q.年齢層はどのくらいですか
A.20代後半から30代前半が多くなります。
最年少では17歳の子から、最高齢では60歳近くの方が来たことがあります。

Q.雰囲気はどんな感じですか
A.主観では落ち着いた雰囲気です。まったりです。

Q.キャンセル料について
A.基本的に、連絡をしっかりくれた方にはいただかない方針です。
無断キャンセルの場合であれば、以後の参加を禁じます。

Q.MLM(マルチ)とか宗教勧誘とかいないよね?
A.勧誘目的の参加では禁止としています。
私の会に来てくれる方は、
皆良い人で、そうでないと信じたいのですが、

どこに潜伏しているかわからず・・・
絶対にいないとは言い切れないのが現実です。

Q.イベント終了後 勧誘に会ったら
A.ないと信じたいですがもしそうなった場合
相手の本名と具体的に何の被害にあったかをこちらまで連絡くださいませ。
つなげーと運営へ報告と、以後の参加を禁じます。


☆主催はどんな人?☆

カフェ会とボードゲーム会を主催している人です。
主催歴も3年くらいになって、そこそこやってる方です。

仕事は薬剤師をして、自分で経営してる人です。

見た目もおとなしそうで、テンションは低めです。
でも47都道府県を回るなどアクティブな人です。

顔付きが幼く行動に落ち着きがないので時々20代に見えますが
年齢は30を少しうわまったくらいで、
参加する方とはそんなに歳も離れていないでしょう。

イベントの写真・画像

会場の情報

ボードゲームカフェ ボドゲバ
ボードゲームカフェ ボドゲバ
https://www.bodogeba.com/access/
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-31-3東商ビル3F
Google Mapで表示
アクセス https://www.bodogeba.com/access/

もしくはボードゲームカフェ ボドゲバとGoogleマップ検索ででてきます。
※南池袋公園のすぐ近くです。

①池袋東口をでます。(43番出口が近くで便利です)
②グリーン大通りをまっすぐ歩きます。
③北京語言大学東京校を右折します。
④ボドゲバという、電光掲示板が見える建物があるのでそこです。
TEL 03-6812-1730

禁止事項


以下に反する場合、次回以降断らせていただく場合があります。
会を円滑にするためご協力をお願いします。

①ビジネス・不動産などの営業行為・MLMなど勧誘を目的とした参加は禁止になります。
私の会に参加していただいている方は良識のある方だと信じていますが、万が一その手の勧誘があった場合はご報告をお願いします。

②他サークルの迷惑行為や誹謗中傷も禁止とします。
こちらの会では皆様が快適に楽しんでいただくためご協力をお願いします。

③連絡なしキャンセル
時々みかけますが、絶対にやめてください

勧誘&営業の禁止

勧誘や営業を目的としたイベントの参加を禁止させていただきます。
イベント終了後であっても、イベント参加者への勧誘や営業を禁止させていただきます。
(MLM・宗教・悪徳商法に限らず、あらゆる勧誘および営業が対象です。)

遵守いただけなかった場合、「イベント主催団体」と「デジタルシード株式会社」とで協議の上、厳しく対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ただし、相手から自発的に要請があった場合はこの限りではありません。
問題になった場合、当該要請の事実をご証明いただきますので、あらかじめご了承ください。

参加申込

WEB予約

こくちーずのURLになります、詳細&申し込みは下のURLから
https://www.kokuchpro.com/event/a4267d93942a93da7a53b376865c800b/2202918/
つなげーとのURLもあるので慣れた人はこちらからでも!
https://tunagate.com/circle/48132/events/206012/invite/4VvOooE1

LINE予約

公式LINEに飛びます。
該当ノートのコメント欄から「参加します」と記載くださいませ。

飛べない場合は下のURLからアクセスしてください。


https://lin.ee/mKc71R0

予約に関する注意事項・キャンセル料

基本的にはキャンセル料は取りませんが、繰り返し無断キャンセルが続くと
以後参加禁止になるので注意してください。


主催団体の情報

カフェ会&ボドゲ会 コミポリー会
カフェ会&ボドゲ会 コミポリー会
安全性 75
ようこそ!コミポリー会へ!

カフェ&ボドゲ コミポリー会のグループページにご訪問ありがとうございます。

主催の みっしーです。(*´▽`*)

いい出会いはありますでしょうか?

会社と家の往復でつまらないって感じてるあなた(‘ω’)ノ
でも飲み会はちょっと時間とお金に負荷がかかりますよね、
一回いくのに5000円近くも払ってられるか・・って方( ;∀;)
バーだと1人でいくのが怖い・・・話かける勇気もでてこないし・・
ってそんな悩みを考えてる方々へ!
(私もそうでした・・・笑)

一緒にカフェやボードゲームで友人作りはどうですか?
基本は参加費と自分の飲食費だけですごくリーズナブル!(^^)!

気軽に参加できます。(*´▽`*)

ちなみにカフェ会と同じくらいボードゲーム会もやっています、
ボドゲって流行っているし、やってみたいという方、是非。
レクチャーしますよ!お待ちしています、!(^^)!

「コミポリー交流会」は、人と人とを隙間時間でリーズナブルに繋ぎたいという主催者の考えから生まれた交流会です。

毎月200人以上の方に参加していただいており、来るたびに新しい人と知り合うことができます

安全性: 75 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。
特定商取引法に基づく表記

※サービスの内容、料金などにつきましては、上記のイベント情報の本文をご確認ください。

事業者名称
責任者氏名
所在地 表示
電話番号
メールアドレス