オンラインde心理学カフェ会☆7/3(金)19:00~21:00 #コロナに負けるな - コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

オンラインde心理学カフェ会☆7/3(金)19:00~21:00 #コロナに負けるな
オンラインde心理学カフェ会☆7/3(金)19:00~21:00 #コロナに負けるな
2020 7.3(金)19:00~
オンライン

イベントの諸情報

参加目的 友活 / その他
タイプ カフェ会/食事会
年齢条件 19~49歳
19~49歳
規模(人数) 3~10人
安全性 25
こだわり条件 ≫ アルコールなし
≫ 写真映え

イベントの詳細

この時期、自宅にこもり、
閉塞感に苛まれている方は多いのではないでしょうか?
多くの人がオンラインイベントを開催し、
それによって心が救われている方も多いと思います。
私たちも、外出自粛の中で、孤独で息が詰まることのないよう、カフェ会を開催していきます^_^
そして、葛藤の続く日々に一筋の光を当てることが出来るよう、心理学カードゲームを使って、内面にアプローチできるような有意義なカフェ会にしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


--------

#コロナに負けるな

世界を混沌とさせている新型コロナウイルスについて

だいぶ心が負けているのではないでしょうか?

様々な人間関係、そして自分自身の内面に影響を及ぼしています。

心へのケアが必要ではないかと思います。



新型コロナウイルスは自然現象。

皆で科学的にアプローチをしていけば、

月単位か年単位かわかりませんが、

いつかは解決するはずです。



ですが、なかなかこの”ウィズコロナ”の

生活は疲れますよね。

人とすれ違うのが段々と怖くなる。


ウイルスをおそれてパニックになったり、

他人を差別したり、

そうしたことが人的災害につながります。



自分がかかってなければ大丈夫、と思わずに、

隣人がかかったらどう感じるか、

ちょっと考えてみてください。


夫婦、兄妹、友人、職場、

身近な人が新型コロナに感染したとき、

良くない人格があぶりだされてしまうかも知れません。



#おうち時間 。その中で一人で考えこんでしまうと、

よほどの人格者でなければ、

心はすさんでいくばかりな気はします。



いつ”アフターコロナ”になるのか、

先が見えません。

そんな日々、自問自答のスパイラルにはまってしまう前に。


サードプレイス的な、リラックスできるひと時を過ごしながら、

心の拠り所になるようなオンラインカフェ会に参加してみませんか?

今回のサードプレイスカフェでは、

心理学がベースとなったカードゲーム“ UNGAME”を使って、

心の内面に向き合う機会を提供していきたいと思ってます。

普段はオシャレなカフェで行っているカフェ会をオンラインで開催しております。



オンラインって難しそう、、、

確かに慣れるまでは難しく感じるかも知れませんが、

しっかりサポートしますので是非!

オンラインカフェ会って馴染みないかも知れませんが、

だからこそ得られる非日常な空間を楽しめるかも知れません(*^▽^*)


カフェ会までの参加ステップ》

・WEBで参加申し込み後、メールで詳しく案内します。

・パソコンかスマートフォンでZoomアプリをインストールする。

・必要に応じて主催者より説明します。


オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。
 音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。


カフェ会内容】
UNGAMEカフェ会:UNGAMEという心理学ベースで作られたカードゲームを使って、自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。


UNGAMEの進め方はシンプル!
(1)様々な内容の質問が書かれたカードの山から主催者が1枚ひきます。
(2)書いてある質問内容を話し手が読み上げます。
(3)読み上げてから1分間の間で、質問内容について考えながら喋ります。
 ~自己理解のキッカケになります~
(4)喋っている間、他の参加者は聴くのみです。
 ~他者理解のキッカケになります~


自己表現が苦手、人前が苦手、
自分自身を見つめ直したい、
自分磨きのために自己投資をしているが物足りない、
など様々な悩みを抱えている方には
何かのキッカケをつかんでもらえるではないかと思います。


こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・オンラインカフェ会を体験してみたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人


会の流れは以下です(2時間)
・Dynamic Journey Information
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ


料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)


お申込みはこちらのサイトで!
https://dynamic-journey.amebaownd.com/
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。


主催
tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ

会場の情報

アクセス オンラインって難しそう、、、
確かに慣れるまでは難しく感じるかも知れませんが、
しっかりサポートしますので是非!
オンラインカフェ会って馴染みないかも知れませんが、
だからこそ得られる非日常な空間を楽しめるかも知れません(*^▽^*)

禁止事項

・人としてのモラルを守る。
・ビジネス目的の参加はご遠慮いただきます。
ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さいませd( ̄  ̄)

主催団体の情報

一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
安全性 25
Third Placeなカフェ会。 もうひとつの家、リビング、家族的な存在。 ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地のよい場所。 私たちはそんな、心の拠り所になるようなカフェ会を開催しています。 また、自分探しの旅を終わらせるキッカケとして、普段とは違う視点で自己理解を深める学びの場にもなると思います。

1人になったとき、不安なことについて考え込むことはありませんか?
ですが、答えが出ず、ただただ考えごとだけして時が過ぎてしまうことが多いと思います。
サードプレイスカフェ会"DYNAMIC JOURNEY"は、
もうひとつの家、リビング、家族的な存在として居心地の良い空間としてのカフェ会を開いています。

コンテンツは
・心理学カードゲーム"UNGAME"を使ったカフェ会
・哲学絵本を使った哲学カフェ会
・他者理解がコンセプトな読書会
・永遠を哲学する哲学カフェ会
などなど

主催:(一社)DNAマトリクスリサーチ
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。
近年の目覚ましいDNA研究の結果、日本人が多人種、すなわち「たくさんのルーツを持つ人達の集まり」であることがわかりました。
そんな日本=異人種の集まりということを認識し、コミュニケーションギャップを解消し、相手を尊重し合えるような場づくりをしています。

安全性: 25 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。
特定商取引法に基づく表記

※サービスの内容、料金などにつきましては、上記のイベント情報の本文をご確認ください。

事業者名称 一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
責任者氏名 木村浩士
所在地 〒480-1143
愛知県長久手市井堀301番地
電話番号 09063400172
メールアドレス dynamic.journey.3rd.place@gmail.com