心理学カードゲームカフェ会!2/24(月・祝)15:00~17:00 渋谷UNGAME! | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

心理学カードゲームカフェ会!2/24(月・祝)15:00~17:00 渋谷UNGAME!
心理学カードゲームカフェ会!2/24(月・祝)15:00~17:00 渋谷UNGAME!
2020 2.24(月)15:00~
東京都 渋谷駅周辺

イベントの諸情報

参加目的 友活 / その他
タイプ カフェ会/食事会
年齢条件 19~49歳
19~49歳
参加料金 800円
800円
規模(人数) 3~10人
安全性 55
こだわり条件 ≫ 着席
≫ 駅から近い会場
≫ アルコールなし
≫ ゲーム・漫画・アニメ

イベントの詳細

「人が皆、自分の利のために動いたら、いつか世界は終わる」
こういうことをわかりあえる人と出会いたい。
そんな想いでカフェ会を開いています。

SNS、おひとり様文化の発展など、一人で生きていけるような世の中になってきていますが、
それは物質的に恵まれているようで、例えようのないほどの孤独の奴隷になっているように思えます。
自分だけ良ければ良いという価値観になりやすいのではないか?
と思います。

でも、
目の前で困っている人がいると、
手を差し伸べたいと思う気持ちはありませんか?
目の前で誰かがものを落とした。
それを拾ってあげたくなる。
(実際に手を動かせなかったとしても)
ごく自然にそんな気持ちが湧いてきませんか?
それは偽善な心でなくて、
何故だか自然に湧いてくる。
他者に思いやりが無くなることはありません。
知らない人、
身近な人、
家族、会社、友人、学生仲間、
独りで生きていくには人間にはそうはさせない精神が備わっています。
生きていくには、
他者理解が欠かせません。
他者理解をするには自己理解も必要です。
自分を許せることで、
初めて相手の価値を知れ、
自分と相手を許せるようになる。
丁寧に生きていくヒントは
そこにあると思います。
このせわしないご時世に、
少し立ち止まって自分や周りの人のことを考えてみるということは、
人生を豊かにするためにも必要なことなのだと思います。
忙しい日常の中では、そんなこと考えるキッカケもなければ、
どうやって考えれば良いかわからないとも思います。
今回のサードプレイスカフェでは、
心理学がベースとなったカードゲーム“ UNGAME”を使って、
心の内面に向き合う機会を提供していきたいと思ってます。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

【UNGAMEについて】
UNGAMEは、誰でも心理カウンセリングを体験できる”勝敗の無い”ゲームです。
UNGAMEをすることで・・・
・知らず知らずに自己開示できたり
・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果)
・相手の事が知れて、仲良くなれたり
・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。
こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人

〈会場〉
シブヤ ボウリング カフェ (SHIBUYA BOWRING CAFE)
03-3400-2001
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-14-14-B1F
https://goo.gl/maps/j2Y9iCvKuqxpLaP47
料金:
800円(飲み物代は別)

申込方法:
下記のカフェ会WEBサイトよりお申込みください。
https://dynamic-journey.amebaownd.com
サードプレイスカフェ会サークル
ダイナミックジャーニー
---------------
◇備考◇
・人としてのモラルを守る。
・MLMなどビジネス目的のご参加やナンパ行為に宗教勧誘はご遠慮いただきます。
ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さいd( ̄  ̄)

所属:一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
https://dna-matrix-research.wixsite.com/home
私たちは
「人間が生まれてきた意味や持っている才能、様々な可能性を花開かせる事」を使命として活動しています。
自分自身の価値、生命の価値に気付き、自分はそれで良いんだと安心してい生きていけるようになってもらいたいと思っています。
自分を許せることで、初めて相手の価値を知れ、自分と相手を許せるようになると考えています。
関わってくれた方が、孤独の奴隷から抜け出し、愛ある人間関係を築き、1000年先へつながるような社会になることを願っています。
【サービス】
自分を知り、他者を知るための最初の手段として、DNAマトリクスを使った、DNAカウンセリングを提供しています。
DNA心理学コースでは、DNAマトリクス(=各DNAタイプの立ち位置)、ダイナミックジャーニー(=宇宙誕生からの悠久なる歴史)をお伝えしています。

関東を中心にカフェ会などで、手頃にDNAについて知れる活動をしています。
是非一度ご参加ください。

会場の情報

シブヤ ボウリングカフェ
シブヤ ボウリングカフェ
https://goo.gl/maps/j2Y9iCvKuqxpLaP47
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-14-14-B1F
Google Mapで表示

注意事項

---------------
◇備考◇
・人としてのモラルを守る。
・MLMなどビジネス目的のご参加やナンパ行為に宗教勧誘はご遠慮いただきます。
ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さいd( ̄  ̄)

主催団体の情報

一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
安全性 55
Third Placeなカフェ会。 もうひとつの家、リビング、家族的な存在。 ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地のよい場所。 私たちはそんな、心の拠り所になるようなカフェ会を開催しています。 また、自分探しの旅を終わらせるキッカケとして、普段とは違う視点で自己理解を深める学びの場にもなると思います。

1人になったとき、不安なことについて考え込むことはありませんか?
ですが、答えが出ず、ただただ考えごとだけして時が過ぎてしまうことが多いと思います。
サードプレイスカフェ会"DYNAMIC JOURNEY"は、
もうひとつの家、リビング、家族的な存在として居心地の良い空間としてのカフェ会を開いています。

コンテンツは
・心理学カードゲーム"UNGAME"を使ったカフェ会
・哲学絵本を使った哲学カフェ会
・他者理解がコンセプトな読書会
・永遠を哲学する哲学カフェ会
などなど

主催:(一社)DNAマトリクスリサーチ
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。
近年の目覚ましいDNA研究の結果、日本人が多人種、すなわち「たくさんのルーツを持つ人達の集まり」であることがわかりました。
そんな日本=異人種の集まりということを認識し、コミュニケーションギャップを解消し、相手を尊重し合えるような場づくりをしています。

安全性: 55 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。
特定商取引法に基づく表記

※サービスの内容、料金などにつきましては、上記のイベント情報の本文をご確認ください。

事業者名称
責任者氏名
所在地 表示
電話番号
メールアドレス