【22.5th めで鯛しゃぶしゃぶ会】 | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

【22.5th めで鯛しゃぶしゃぶ会】
【22.5th めで鯛しゃぶしゃぶ会】
2020 2.23(日)19:00~
東京都

イベントの諸情報

参加目的 恋活 / 友活
タイプ カフェ会/食事会
年齢条件 25~50歳
25~50歳
参加料金 6,500円
6,500円
規模(人数) 20~25人
安全性 75
こだわり条件 ≫ 駅から近い会場
≫ 季節のイベント

イベントの詳細

来年も皆様に美味しい魚を食べてもらいたくご用意致しました!
今回はめでたい魚、鯛を【鯛しゃぶ】
にして召し上がっていただきます!
魚は豊洲市場から新鮮な状態で取り寄せをいたします。
来年も皆様に益々の発展を願いまして、美味しい鯛しゃぶを食べましょう。

もちろん、今回も私、山岸が鯛を皆さんの前で捌かせていただきます!
そして、完全紹介制で開催して参ります。

鯛を担いでめで鯛写真はSNSで映えることは間違いないです!

新鮮な鯛の料理の味をより引き出すために、
今回も調理栄養士さんとヘルシーパティシエさんの協力をいただきまして、お腹も心も楽しんでいただけます!

【めで鯛由来】

鯛が「めでたい」と言われている理由は、まずその名前にありました。
鯛と言う名前が「めでたい」に通じることで、縁起が良い魚と言われ始めました。
さらに鯛の尾頭付きになると、大きな頭や立派な見た目、そして赤く輝いているようにも見えることから、いかにも「めでたい」見かけだったのです。

七福神の中の一人でもあるゑびす(恵比寿)さんが持っている魚も鯛ですよね。
七福神のゑびす(恵比寿)さんが持っていると、なおさらめでたくて幸せを呼び込みそうな魚といったイメージがあったようです。

【鯛はなぜ縁起物か】

鯛が縁起物として扱われるようになった由来は、鯛そのものの色、つまり赤い色にありました。
昔から赤色は邪気を祓うとも言われていて、ケノ日(汚れの日)には赤色の食べ物を供えたり食べたりするのが一般的だったんです。
もちろん鯛だけでなく海老や赤飯なども鯛と同じく赤い食べ物ですので、その名残からお祝いの席で出されることが多いとも言われています。

~~お品書き~~

《鯛料理》

・鯛のしゃぶしゃぶ
※刺身でも召し上がれる鯛をしゃぶしゃぶ
していただけます。

・鯛皮ポン酢

・鯛の鱗揚げ

・鯛の兜・鎌焼き

《ご飯もの》
・鯛の出汁の利いた〆の雑炊

《本日のスィーツ》
・何が出るかはお楽しみ

《酒》
・淡路島の日本酒
※ぶりしゃぶ会でも大好評でした。

※淡路島の日本酒とアルコールとソフトドリンクはご用意があります。

※完全紹介制となります。

↓↓お申込みはこちらから↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S40383730/

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【開催日時】
2020年2月23日(日) 19:00〜21:30

【開催場所】
・le flou.(ル・フルゥ)キッチンスタジオ
・〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-6-12 升本小澤ビル1階

・小田急線「代々木八幡駅」北口より徒歩1分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」1番出口より徒歩2分

※ご注意ください※
不明点はご紹介者様にて確認をお願いいたします!

【定員】
25名

【会費】
¥6,500(税込)
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
↓↓お申込みはこちらから↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S40383730/

会場の情報

ル・フルゥ
le flou.キッチンスタジオ
http://www.le-flou.jp/
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木5-6-12 升本小澤ビル1階
Google Mapで表示
アクセス 小田急線「代々木八幡駅」北口より徒歩1分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」1番出口より徒歩2分
TEL 080-4839-8365

注意事項

~~キャンセルポリシー~~

※最近ドタキャンが多く見受けられるため、他イベントへのご参加を見合わせて頂きます。

※ドタキャンはキャンセル料を後日100%のご請求をいたします。

※1日前のキャンセル50%
2日前のキャンセル30%を必ずお支払いいただきます!
キャンセルの場合は仕入れなどの都合もありますので、4日前までにご連絡をいただけますと助かります!


それでは、皆さんとの素晴らしい出会い、時間共有できることを楽しみにしています!

当メールに含まれる情報は、正規の受取人に限りご利用いただけます。個人情報や機密保持情報が含まれている場合がございますので、送信上の誤操作等により誤って送信されたメールを受信された際には、送信者までただちにご連絡いただき、その後破棄もしくは消去していただくようお願い申し上げます。また、当メールの全部または一部の転送、開示、配布、流用等は一切ご遠慮いただくようお願い申し上げます。

主催団体の情報

ハンモック交流会
ハンモック交流会
安全性 75
出会い・人脈つくり・ビジネス・遊びにハンモック交流会のイベントをご活用ください!

こんにちは!
ハンモック交流会です。



わたしたちは、友達の輪を地域から日本へ
日本から世界へと広げていく活動を通じて
夢の実現や新たな世界へのチャレンジを
応援するサポーターです♫

カフェ会
・飲み会
パーティー
・セミナー

などの各種イベントを企画運営しています。



イベントでは、参加者全員に楽しいんでいただけるよう
主催者が全力でサポートしていきます!



夢や目標を実現させたい!
素敵な出会いや人脈を作りたい!
ワクワクすることが大好き!



そんな方に是非参加していただきたい
イベントを開催していきます(*´▽`*)



あなたの参加を心からお待ちしています!



★☆★ 割引クーポンプレゼント!★☆★

ハンモック交流会公式LINE@に友だち追加で
100円の割引クーポンをプレゼントします!

その他にもシークレットイベント
オトクな情報も配信していきます(*´▽`*)


ぜひ、オトクなこの機会に友だち追加してください!

▼友だち追加はこちらをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40umx6519y

安全性: 75 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。
特定商取引法に基づく表記

※サービスの内容、料金などにつきましては、上記のイベント情報の本文をご確認ください。

事業者名称
責任者氏名
所在地 表示
電話番号
メールアドレス