心理学カードゲーム"UNGAME"カフェ会!渋谷! | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

心理学カードゲーム"UNGAME"カフェ会!渋谷!
心理学カードゲーム"UNGAME"カフェ会!渋谷!
2019 12.18(水)19:00~
東京都 渋谷駅周辺

イベントの諸情報

参加目的 友活 / その他
タイプ カフェ会/食事会
年齢条件 20~45歳
20~45歳
参加料金 800円
800円
規模(人数) 3~10人
安全性 55

イベントの詳細

こんにちは!
自分を見つめるためのマッタリとしたカフェ会を楽しみませんか?
毎週サードプレイスカフェ会をしてます"Dynamic Journey"です☆
サードプレイスとは、
仕事関係でも家族関係でも感じることの出来ない
日常にはない視点で自分を見つめて、
自分に新しい価値観をうみだすところ、
自分の再発見につながる場所だと考えてます。
私たちは、もうひとつの家、リビング、家族的な存在として居心地の良い空間としてのカフェ会を開いています。

テーマはUNGAME!
UNGAMEは、誰でも心理カウンセリングを体験できる”勝敗の無い”ゲームです。
UNGAMEをすることで・・・
・知らず知らずに自己開示できたり
・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果)
・相手の事が知れて、仲良くなれたり
・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。

こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人
会の流れは以下です(2時間)
・Dynamic Journey Information
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ

〈会場〉
シブヤ ボウリング カフェ (SHIBUYA BOWRING CAFE)
03-3400-2001
東京都渋谷区渋谷1-14-14-B1F
https://goo.gl/maps/j2Y9iCvKuqxpLaP47

料金:
800円(飲み物代は別)

申込方法:
下記のカフェ会WEBサイトよりお申込みください。
https://dynamic-journey.amebaownd.com
サードプレイスカフェ会サークル
ダイナミックジャーニー
---------------
◇備考◇
・人としてのモラルを守る。
・MLMなどビジネス目的のご参加やナンパ行為に宗教勧誘はご遠慮いただきます。
ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さいd( ̄  ̄)

所属:一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
https://dna-matrix-research.wixsite.com/home
私たちは
「”DNAカウンセリング”を日本に拡げたい」と思って活動をしています。
自分探しで悩んでいる人。
→自分って何?と自問自答のスパイラルにはまって疲れている人
人間関係で悩んでいる人。
→夫婦/親子/兄弟/友人/上司・部下/同僚・・・etc
そんな方に問題解決をする力をつけてもらえるよう活動しています。
私たちが考える問題解決する力というのは「貴方自身が自分の問題に気づき、その問題を”自分で解決できる”能力をつけれるようになる」ということです。
「何かを”させる”のではなく、悩んだときに自分で決めて、"自分で歩んでいける"」ということをカウンセリングで大事にしています。

会場の情報

シブヤ ボウリング カフェ
シブヤ ボウリング カフェ
https://goo.gl/maps/j2Y9iCvKuqxpLaP47
住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14-B1F
Google Mapで表示

主催団体の情報

一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
安全性 55
Third Placeなカフェ会。 もうひとつの家、リビング、家族的な存在。 ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地のよい場所。 私たちはそんな、心の拠り所になるようなカフェ会を開催しています。 また、自分探しの旅を終わらせるキッカケとして、普段とは違う視点で自己理解を深める学びの場にもなると思います。

1人になったとき、不安なことについて考え込むことはありませんか?
ですが、答えが出ず、ただただ考えごとだけして時が過ぎてしまうことが多いと思います。
サードプレイスカフェ会"DYNAMIC JOURNEY"は、
もうひとつの家、リビング、家族的な存在として居心地の良い空間としてのカフェ会を開いています。

コンテンツは
・心理学カードゲーム"UNGAME"を使ったカフェ会
・哲学絵本を使った哲学カフェ会
・他者理解がコンセプトな読書会
・永遠を哲学する哲学カフェ会
などなど

主催:(一社)DNAマトリクスリサーチ
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。
近年の目覚ましいDNA研究の結果、日本人が多人種、すなわち「たくさんのルーツを持つ人達の集まり」であることがわかりました。
そんな日本=異人種の集まりということを認識し、コミュニケーションギャップを解消し、相手を尊重し合えるような場づくりをしています。

安全性: 55 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。
特定商取引法に基づく表記

※サービスの内容、料金などにつきましては、上記のイベント情報の本文をご確認ください。

事業者名称
責任者氏名
所在地 表示
電話番号
メールアドレス