身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第23回レバレッジセミナー~料金プランの見直しで収益性を向上させるには?~ | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第23回レバレッジセミナー~料金...
身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第23回レバレッジセミナー~料金プランの見直しで収益性を向上させるには?~
2011 2.23(水)19:00~
大崎

イベントの諸情報

タイプ 交流会
安全性 40

イベントの詳細

★お申込み・詳細情報はこちら★
http://team-leverage.com/information/2011/01/23.html

★今月(第23回)のレバレッジセミナーについて★


先月の第22回レバレッジセミナーでは「価格下落を抑えるには?」というテーマを取り上げましたが、中国や東南アジアなどの労働者賃金の上昇などを加味すると低価格化には限界があるため、今後はモノやサービスを高く売ることを考える必要があることを伝えました。


モノやサービスを高く売ることを考える時に参考になる事例としては航空業界があります。航空業界には様々な料金体系を駆使して収益性を向上させた事例があり、他の業界でも成り立つと思われますが、中々実践されていません。


これには、単純に料金体系を作ってもお客さんのニーズにぴったり合わない限り、収益性をあげることが難しいということがあると思います。お客さんのニーズに合わない料金体系だと、お客さんから見ると不条理に思うのではないでしょうか?皆さんの周囲にも不条理な料金体系というのは意外と多いのではないかと思います。


今回のレバレッジセミナーでは、お客さんのニーズにあった料金プランを作って収益性を向上させるためには何をすれば良いか?を皆さんと議論したいと思います。今回のグループワークはマーケティングスキル全体を鍛えるものをご用意する予定ですので、奮ってご参加いただき、ビジネススキル習得と人脈構築の一助として頂ければと思います。


また、セミナー終了後は、毎回恒例の「ふれあい交流会」を近くの居酒屋で開催します。毎回、セミナー参加者の大半が参加し、セミナーの感想や、初対面との人との交流を深める場として好評ですので、こちらも奮ってご参加ください。


★お申込み・詳細情報はこちら★
http://team-leverage.com/information/2011/01/23.html


★レバレッジセミナーのご紹介★


レバレッジセミナーはチームレバレッジ主催で原則、毎月第4水曜日に大崎または渋谷で開催しています。


本セミナーでは、テーマの鮮度にこだわりを持ち、今起こっている事象について取り上げていきます。その事象を解決するために、みなさんが普段のビジネスシーンで活用できるフレームワークやスキルを使って議論をします。結果、新しい情報・知識を得るだけではなく、ビジネスに必要な各種スキルを身に付けることを目的としています。


また、テーマをもとに、参加者のみなさん同士が喧々諤々と議論して答えをまとめて頂くことを通して、自分の思いもよらなかったことへの気づきや、参加者のみなさん同士の人脈構築に役立てて頂く、つまり、自分の考えや人脈構築にレバレッジをかけることも目的です。


更に、セミナー前のフリートーク、セミナー、セミナー後のふれあい懇親会を一体で開催し、かつ、運営にかかった費用を参加者で割り勘にすることで、みなさんの人脈欲と知識欲を食欲をリーゾナブルに満たすことができる点も、本セミナーの特徴です。

主催団体の情報

チームレバレッジ
チームレバレッジ
安全性 40
永く付き合える人脈構築を目指して東京中心にセミナー(毎月)、イベント(不定期)を開催中!

レバレッジ(Leverage)は英語で「てこ」の働きのことを言います。この「てこ」の原理を人と人の繋がりに応用して【それぞれの持つ人脈が合わさり協力しあうと「レバレッジ」がかかり、自分一人で出せる成果の何倍もの成果を生み出す事が出来る】との発想から名付けました。永く付き合える人脈構築を目指して、情報や知識を大きな財産ととらえ、それを広く有効活用し強力なリレーションシップを展開して行く。それがチームレバレッジです。


★活動内容★
1.ビジネスで活用できるスキルの共有と人脈構築を目的とした『レバレッジセミナー』を開催(毎月)。
2.参加者同士の親交と人脈構築を目的とした各種イベント『レバレッジイベント』を開催(不定期)。
3.活動成果を様々な人々(就労者、就学者など)に広く有効利用してもらうよう努める。


※写真は第2回レバレッジイベント「富士山登山ツアー」の模様です(富士山頂)。

安全性: 40 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。