旅好き交流会【男女比調整あり・会費500円~】様々な工夫で参加者満足を徹底追及!世界一周経験者*主催 【あと男性1名、女性2名】 | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

旅好き交流会【男女比調整あり・会費500円~】様々な工夫で参加者満足を徹底追及!世界一周経験者*主催 【あと男性1名、女性...
旅好き交流会【男女比調整あり・会費500円~】様々な工夫で参加者満足を徹底追及!世界一周経験者*主催 【あと男性1名、女性2名】
2017 2.5(日)19:30~
大崎

イベントの諸情報

タイプ カフェ会/食事会
安全性 35

イベントの詳細

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   イベント内容:小人数・旅好きカフェ交流会
       参加者満足を徹底追及。
     詳細は下の方に記入しています。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★   

     交流会初心者、一人参加の方大歓迎です。
       主催者がフォロー致します。


旅好きの人が集まり、小人数でゆる~く旅の話をする会です。


旅が大好きな方はもちろん
都会的な洗練された空間で仕事帰りにのんびりしたい方も
これから旅をしてみたい旅初心者の方も

旅をテーマにトークを楽しみましょう。

あらたな発見はもちろん、
共通の趣味から、次につながるいいご縁があるかも..しれません。

企画者自身、サラリーマンをしながら隙間時間で世界一周(50ヶ国以上訪問済)をし、旅の情報サイト『tabippo』http://tabippo.net/にてトラベルライターもしてますので、旅の具体的なアドバイスもできます。

【タイムスケジュール】

19:30 自己紹介           
19:45  アンゲーム方式(順番にテーマに沿って一定時間話します。)
     ①それぞれ聞きたい事をカードに記入してもらいます。
     ②カードを引いてもらいそれにまつわる話をしてもらいます。
     ③順番に回します。

20:15  一巡したあたりからフリートークに切り替えます。
21:00  ライン交換 解散

【会費】 500円~ ※集まった人数に応じて変わります。

男性 800円 ※ドタキャン等で最少開催人数を下回った場合は、会費は500円に減額します。
女性 500円 ※ドタキャン等で最少開催人数を下回った場合は、会費は0円!無料とします。

※大崎ゲートシティ内で何かしらを購入し参加下さい、ローソンもあるのでプラス108円から参加可能!
男性は、会費800円+108円~!?総額908円~!
女性は、会費500円+108円~!?総額608円~!
で参加できます。

⊡ 開催場所 JR大崎駅 

大崎ゲートシティ 地下1階アトリウム内 テーブル
(※雨の日も、駅から雨に濡れずに来る事ができます。)

http://www.gatecity.jp/plaza/
地下1階 アトリウムのフリースペース
http://www.gatecity.jp/about/
http://www.gatecity.jp/plaza/floor/b1.shtml
5層吹き抜けの開放感あふれる空間です。食事やちょっとした休憩などに利用できます。温水式の床暖房が設備されており、1年を通して快適な屋内広場です。

★アトリウム周辺やショプでお好みの物を購入し参加してください。最少価格はドリンク!?から108円で済みます。

 ①ナチュラルフードスペシャリティストア(自然派食品専門店)
  自然と健康にこだわる新感覚グルメをスタイリッシュにそしてカジュアルに愉しめるお店です。
  ここで購入して正面のテーブルにお集まりください。
:http://www.gatecity.jp/plaza/restaurantandshop/detail.php?id=36
 他にも購入する場所があります。
 ②マクドナルド:http://www.gatecity.jp/plaza/restaurantandshop/detail.php?id=37
 ③ローソン  :http://www.gatecity.jp/plaza/restaurantandshop/detail.php?id=35
 
【参加方法】

参加希望の方は下記の文面を下記のリンクまたは、メールにて送付ください。

1、○月○日旅好きカフェ会参加希望
2、お名前
3、性別
4、メールアドレス
5、旅について
(好きな場所、行きたい場所、主催者又は参加者に聞いてみたい事)
※この項目はあればご記入下さい。未記入でもOKです。

下記のリンクより申し込み下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ea36e80491477

または、下記のアドレスにお申し込み下さい。(※お問合わせもこちらのアドレスにお願いいたします。)

travelers-cafe@excite.co.jp

●途中入場 遅れる場合はご連絡下さい。
●途中退場 可能です。


【定員】

8名前後 (男性4名、女性4名 全体で4名以下になる場合は原則中止となります。)

※ドタキャンが出た場合は、男女最低開催人数を下回る可能性もあります、その場合は、記述の通り会費の一部を返金致します。

【★男女開催最低参加人数設定★】※ドタキャンが出た場合はバランスが崩れる場合もあります。

「参加したら他に誰もいなくて気まずかった....」
「男女比率が偏り過ぎて気まずかった....」

参加してみたら上記のような状況で嫌な気持ちになった事はありませんか??
という事が起きないよう男女開催最低参加人数を設定しています。

男女それぞれ2名以下の場合は中止としますので(主催者含む)、
人数が集まったら参加しよう!といった仮予約感覚で安心して参加表明をしてください。

※女性の方が一人になり気まずい思いをする事がないように女性2名以上の参加表明があった場合のみ開催します。
※中止の場合は開催の約2時間前に中止のご連絡を致します。
※上記の設定をしている為、ドタキャンはお控えください。
  キャンセルの場合は、開始時間の3時間前には必ずご連下さい。
※参加希望者が男女どちらかに集中した場合は、集中した側の募集を抑制する場合もあります。

■期待できる効果

旅好きの友達ができる
行きたい場所が増える
世界を旅する事が簡単だと感じる事が出来る!?
旅する為の技が身に付く!?
仕事だけの一日で終わらずリフレッシュできる。
旅の具体的なアドバイスを受けたい方

■こんな方におすすめ

旅好きの友達が欲しい方
趣味友活したい方
あまり人数が多いイベントは苦手な方
とにかく旅の話がしたい方
会社と職場の往復になってしまい刺激が欲しい方
洗練された都会的な空間に行きたい方
いままで旅をしてこなかったがこれから行きたい方
一人旅に挑戦したい方
どこかへ行きたいがどこへ行っていいかわからない方
お金はあまりかけたくないが、雰囲気の良い場所でお茶したい方
日本全国を旅したい方
自転車旅行してしたい方
サラリーマンでも世界一周を実現したい方

■参加資格

20代~30代の方
旅が好き、またはこれから旅をしてみたい方


■企画者紹介

名称 THE TREVERES CAFE
年齢 30代
職業 旅とは関係のない仕事をしています。旅は趣味です。

学生時代から自転車で海外を旅しスイスでアルプス越え等を経験。
社会人になってからもサラリーマンをしながら隙間時間で世界一周をテーマに旅を続け、
50カ国以上をバックパッカースタイルで旅し世界一周を実現。
南極を除くすべての大陸を満遍なく旅しています。

トラベルライター(リンクサイトにて『tabippo』http://tabippo.net/
交流会開催(旅カフェ、アンゲーム朝活等)
お出かけイベントも多数開催
社会人サークルのイベントコンサルもしています。

これまでに数百名以上の方にご参加いただいてます。

その他旅先で様々な経験をしている為、下記の項目についてお話する事もできます。

いままで旅をしてこなかったがこれから行きたい方
一人旅をはじめたい方
週末の旅先を考えている方
サービス業でなかなか旅にいけない方
温泉が好きな方
離島な好きな方
バックパッカーをしてみたい方
マチュピチュやウユニ塩湖に行きたい方
エルサレム、ラサ、マシュハド等聖地へ行きたい方
氷河の上を歩きたい方
大草原を馬で走りたい方
アフリカでサファリをしたい方
少数民族の村をめぐりたい方(ミャンマー、グリーンランド、ラオス、ケニア等)
砂漠でキャンプしたい方
自転車を使いスイスでアルプス越えをしたい方
アマゾン川でピラニアを釣りたい方
ヒマラヤをトレッキングしたい方
サハラ砂漠でウルルン滞在記のような経験をしたい方
世界の名瀑を見たい方
ギザ、テオティワカン、ティカル世界3大ピラミッドを観たい方
自転車で日本一周したい方
自転車で海外ツーリングしたい方(欧州、ニュージーランド)

に役立つ実体験をお話しできます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
         本イベントのこだわりと特徴 
  参加者ファーストの交流会つくり:参加者満足向上を徹底追求します!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


交流会に参加して、不愉快な思いになった事はありませんか?

私は何度もあります。

そんな経験から、イベントにありがちな様々なリスクを回避し皆様が、参加してよかったと思えるイベントつくりを徹底追求します。

■ありがちなケースと具体的な対策

例: ありがちな嫌なイベント事例
  →事例の詳細説明
  ★当イベントの工夫:上記事例に対する本イベントの工夫ポイントを紹介します。

①極端な男女比
→参加者が男性ばかり。女性参加者が少なく集中的に話かけられ疲れる。
★本イベントでは:男女それぞれに、最少開催人数を設定します。
 (▽集まらない場合は無理に開催せず中止します。)

②飲食店へ支払いを含んだ会費が高い。
→参加費が安いと思ったら店で一番安いメニューが高く予想以上に費用がかかる。
★当イベントでは:一品単価が安い場所で開催します。
 (▽コンビニで購入しての参加が可能100円程度で済みます。)

③年齢に差がありすぎる
 →明らかに年齢に差がありすぎ会話があわず気を使い疲れる。または参加者内で浮いてしまう。
★当イベントでは:20代~30代限定
 (▽年齢制限をつけています。)

④独演会
→一人がひたすら話をし他の人が聞くだけで疲れてしまう。
 ★当イベントでは:アンゲーム形式(1、会話のテーマカードを配布、2、そのテーマについては制限時間内でトーク。3、順番話ます。)
  ※制限時間内に話すことによりプレゼンの練習にもなり頭の体操になります。カードの内容を話す事で自分でも気づかなかった事に気づく事もあります。
  ※場が暖まった所でフリートークに切り替えます。

⑤勧誘をされる
→宗教やネットワービジネスの勧誘をされる。
★当イベントでは:宗教やネットワービジネス等勧誘は一切禁止です。
 (▽不自然な内容の話をされている方はその場でお帰りいただきます。

⑥多すぎる人数
 →多くの人と話をしたが一人一人が短く何も残らない。
 ★当イベントでは:8名前後、幹事の目の届く人数で開催。
 (▽1テーブルにまとめたいと思います。)

⑦表示人数と実際の人数が違い過ぎる。
→ドタキャンが多数出たと言われ聞いていた人数とまるで違うのに高い会費をとられた。
★当イベントでは:ドタキャン等で最少開催人数を下回る場合、一部返金を致します。
  (▽男性は800円が500円へ、女性は無料になります。)

⑨開催場所が不安
→解放的な店ではなく閉鎖的な場所での開催。参加者以外の方がほとんどいない。
★当イベントでは:チェーン展開のカフェやオープンなスペースで開催 
 (▽大崎ゲートシティのアトリウムで開催します。これ以上ないほどオープンな場所です。)

⑩連絡先の交換フォローがなかった。
→引っ込み思案な性格なので連絡先交換ができなかった。企画者のフォローもなかった。
★当イベントの特徴:幹事経由でライングループをつくります。
 (▽逆にライングル―プへ入るのが嫌な場合は、こっそり幹事に伝えてください。他の参加者にわからないように配慮します)

⑪ 告知宣伝をしたい。
→告知禁止のイベントが多く宣伝告知ができない。
 ★当イベントでは:ネットワークビジネスや宗教等の勧誘でなく、
  参加者が知りたくなる意味ある情報であれば、告知をしていただいても大丈夫です。
(▽告知したい方は、企画者に内容をお知らせ下さい。こちらで判断します。)

⑫遅れての参加
→遅れて参加したら場が出来上がっていて入りづらく嫌な思いをした。
★当イベントでは:新しい参加者が、来た時点で会話を企画者切り自己紹介を優先的にします。
(▽みんなで会話ができるよう調整をします。)

⑬テーマ設定と企画者
 →テーマ設定されている交流会だが、企画者にまったく知識がない。
 ★当イベントでは:企画者自身に世界一周を含め、旅に関連した様々な経験がある為、
アドバイスも 含めて具体的な話をすることもができます。



いろいろと書いてきましたが、交流会にありがちな不満を解消する為、様々な事例に対し具体的な対策を取っていきます。


対策をしなくても良いイベントになる場合もあります。
でもそれは運でしかありません。

企画者として会費をいただくのであれば、それに見合ったできる限りの対策をし、皆様が満足できるイベントになる確率を少しでも上げていきたいと思っています。

★注意★
条件が満たされない場合、お金だけでなく、貴重な時間まで奪うことになる為、潔く中止になります。原則2時間前に連絡をしますのでに必ずメールを確認してから開催場所にお越しください。

会場の情報

オオサキゲートシティ 地下1階アトリウム内
大崎ゲートシティ 地下1階アトリウム内
http://www.gatecity.jp/plaza/
住所 〒141-0032
東京都品川区大崎1−11−1
Google Mapで表示
アクセス 地下1階アトリウム(大崎駅からのルートのご案内です。マクドナルドの正面になります。)
https://r.gnavi.co.jp/a449115/map/

主催団体の情報

旅好きカフェ交流会 THE TRAVELERS CAFE
旅好きカフェ交流会 THE TRAVELERS CAFE
安全性 35
旅好きによるカフェ交流会

サラリーマンをしながら隙間時間を使い世界中を旅している30代のサラリーマンバックパッカーが、
旅先で、多くの人と出会い新たな価値観に触れる事が大好きな為、
東京でも手軽に色々な価値観を持った人が参加できる”場 ”をつくりたいと思い主催しています。

旅が好きな方、
これから旅もっといろいろな場所に行ってみたい旅初心者の方、
とにかくいろいろな人にあって見たい方も

あまり費用はかけず、上質な雰囲気の中で
トークしながら、楽しみましょう。

あらたな発見はもちろん、
共通の趣味から、次につながるいいご縁もあるかもしれません。

皆様のご参加お待ちしております。

旅好きの人の為のカフェ会だけでなく、アンゲームを使った朝活も主催しています。

安全性: 35 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。