身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第21回レバレッジセミナー~マネジメントはもういらない!?~&カラオケ忘年会 | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第21回レバレッジセミナー~マネ...
身近な事例のグループディスカッションを通してビジネススキルの習得と人脈構築をお手伝い!第21回レバレッジセミナー~マネジメントはもういらない!?~&カラオケ忘年会
2010 12.22(水)19:00~
渋谷

イベントの諸情報

タイプ 交流会
安全性 40

イベントの詳細

★お申込み・詳細情報はこちら★
http://team-leverage.com/information/2010/11/21.html


★レバレッジセミナーのご紹介★


レバレッジセミナーはチームレバレッジ主催で原則、毎月第4水曜日に大崎または渋谷で開催しています。


本セミナーでは、テーマの鮮度にこだわりを持ち、今起こっている事象について取り上げていきます。その事象を解決するために、みなさんが普段のビジネスシーンで活用できるフレームワークやスキルを使って議論をします。結果、新しい情報・知識を得るだけではなく、ビジネスに必要な各種スキルを身に付けることを目的としています。


また、テーマをもとに、参加者のみなさん同士が喧々諤々と議論して答えをまとめて頂くことを通して、自分の思いもよらなかったことへの気づきや、参加者のみなさん同士の人脈構築に役立てて頂く、つまり、自分の考えや人脈構築にレバレッジをかけることも目的です。


更に、セミナー前のフリートーク、セミナー、セミナー後のふれあい懇親会を一体で開催し、かつ、運営にかかった費用を参加者で割り勘にすることで、みなさんの人脈欲と知識欲を食欲をリーゾナブルに満たすことができる点も、本セミナーの特徴です。


★今月(第21回)のレバレッジセミナーについて★


最近、「もしドラ」(もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)が、オリコン2010年年間ランキング総合(BOOK)部門で第一位(ビジネス書部門でも第1位)を獲得したように、最近、ピーター・ドラッカーの「マネジメント」が注目を集めています。みなさんも、「もしドラ」や「マネジメント」を読んだのではないでしょうか?


我々チームレバレッジは、今年7月から「リーダーシップ論」をテーマにレバレッジセミナーを開催し、参加者のみなさんと議論をしましたが、その結果を踏まえると、変革が求められる今後の世の中において、「マネジメントはもういらないのではないか?」という結論に達しました。


そこで今回のレバレッジセミナーでは、今年7月から開催した「リーダーシップ論」を振り返るとともに、これを踏まえた「マネジメントの必要性」について、みなさんと議論させていただきたいと思いますので、奮ってご参加ください!


また、通常、セミナー終了後は、ふれあい懇親会を実施していますが、今回は今年最後ということもあり、ちょっと趣向を変えて、「カラオケ忘年会」を開催しますので、こちらもご参加ください!


みなさん、そろそろ、忘年会など年末の予定が入りつつあると思いますが、12月22日はレバレッジセミナー&カラオケ忘年会のためにスケジュールを確保して頂き、ビジネススキル習得・人脈構築・ストレス発散をしましょう!!


★お申込み・詳細情報はこちら★
http://team-leverage.com/information/2010/11/21.html

主催団体の情報

チームレバレッジ
チームレバレッジ
安全性 40
永く付き合える人脈構築を目指して東京中心にセミナー(毎月)、イベント(不定期)を開催中!

レバレッジ(Leverage)は英語で「てこ」の働きのことを言います。この「てこ」の原理を人と人の繋がりに応用して【それぞれの持つ人脈が合わさり協力しあうと「レバレッジ」がかかり、自分一人で出せる成果の何倍もの成果を生み出す事が出来る】との発想から名付けました。永く付き合える人脈構築を目指して、情報や知識を大きな財産ととらえ、それを広く有効活用し強力なリレーションシップを展開して行く。それがチームレバレッジです。


★活動内容★
1.ビジネスで活用できるスキルの共有と人脈構築を目的とした『レバレッジセミナー』を開催(毎月)。
2.参加者同士の親交と人脈構築を目的とした各種イベント『レバレッジイベント』を開催(不定期)。
3.活動成果を様々な人々(就労者、就学者など)に広く有効利用してもらうよう努める。


※写真は第2回レバレッジイベント「富士山登山ツアー」の模様です(富士山頂)。

安全性: 40 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。