グローバルな世界を生き抜く!聖書が語る4種類の『愛』のカタチと人間­関係 | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

グローバルな世界を生き抜く!聖書が語る4種類の『愛』のカタチと人間­関係
グローバルな世界を生き抜く!聖書が語る4種類の『愛』のカタチと人間­関係
2016 2.20(土)14:30~
高田馬場

イベントの諸情報

タイプ 文化/芸術/料理
安全性 35

イベントの詳細

ますますグローバル化する国際を生き抜くために、世界のベストセラー『聖書』に触れてみませんか?

いつの時代、どの民族や国家においても、人間にとっての最大の問題と関心事は”人間関係”だと言えるでしょう。それでは人間関係における最も大切な要素は何でしょうか?

相互の利益でしょうか、信頼関係でしょうか?聖書は『愛』であると言っています。

日本語では全て『愛』という同じ単語で翻訳されながら、実は聖書の原語であるギリシャ語では愛の単語を4つの言葉で表現しています。

エロス、フィレオ、ストルゲ、そしてアガペーのそれぞれの意味は何でしょうか?そして人間関係にとって4つの愛はどんな意味があるでしょうか?

聖書が語る4種類の愛について考えながら、私達の日常生活における人間関係の問題の解決についてもシェアできたらと思います。

★参加費300円

★申し込み方法★
以下のメールアドレスまで参加申し込み希望のメールを

主題『聖書と人間関係参加希望』
①お名前
②性別
③年齢層(20代、30代etc)

を書いてご連絡下さい。
pentecost0809@gmail.com(小倉)

当日、会場が分からない場合はこちらに電話下さい。
090-6130-6648

★主催者プロフィール
早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

研究者を志していたが、大学院時代にクリスチャンになり、大学院修了の後に神学校に入学し、聖書を本格的に学びながら牧師を志す。2007年よりキリスト教プロテスタントの牧師として任職され、教会で聖書を教えている。

2012年~2014年は山梨県甲府市の教会で勤務する傍ら、
聖書の歴史的背景にあたる中近東・西洋の古代史の知識を活かし、

山梨県生涯学習講座において
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルと聖書の歴史~」
の2つの講座を年4回開催。

2014年秋から再び東京に戻り、新宿区で教会の牧師として勤務。
現在は米NewYorkの教会開拓ネットワークに参加しながら、英語を通して聖書を学ぶEnglish Bible StudyサークルやCafeで聖書について分かち合うBible Cafe Meetingを主催しています。

会場の情報

Cafeコットンクラブタカダノババ
Cafe コットンクラブ高田馬場
http://tb.cafecottonclub.com/
住所 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-17-14 陽栄ビル
Google Mapで表示
アクセス JR・東西線・西武新宿線高田馬場駅から徒歩5分

主催団体の情報

International Cafe Meeting
International Cafe Meeting
安全性 35
安全性: 35 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。