★ハーバルセラピストが教えるハーブティー教室初級編★6名限定 | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

★ハーバルセラピストが教えるハーブティー教室初級編★6名限定
★ハーバルセラピストが教えるハーブティー教室初級編★6名限定
2016 2.11(木)13:30~
銀座

イベントの諸情報

タイプ 文化/芸術/料理
安全性 30

イベントの詳細

忙しい毎日。
あなたのココロは休まっていますか?
ハーブについての簡単な知識と、ブレンド方法などを教えます♪
ハーブティーと聞くと敷居が高そうなイメージをもっている方もいますが…
そんなことはありません。
ハーブのもつ効能などをしっかりととらえることで、今の自分にそり沿ったものが気軽につくれるのです。
5種類のハーブを飲み比べていただきます^^
ココロも体もポカポカになって、癒されてください♪

★当日の内容★
・ハーブと薬の違いとは?
・ハーブの効能
・ハーブの飲み比べ
・ハーブブレンド
など

★こんな方にオススメ★
・ハーブの勉強をしてみたい!
・ハーブを飲んでみたい!
・最近疲れ気味…
・ちょこっと時間が空いた!
ひとつでも当てはまれば、ぜひともご参加ください^^

★講師プロフィール★
ハーブクリエイター
MICHIKA

私は昔、IT系のベンチャー会社に入社し、平日は朝は新人の為早めに出社、
帰りは24時以降、土日も何かしらで出勤を繰り返したのち、体調を崩して退社しました。

もともと、田舎で缶けりなどをして過ごしていた私にとって、とても辛い時期でした。
あの時に、歩いている道に色はなく、毎日白黒のような世界にいた気がします。
疲れなどから失敗を繰り返し、効率は悪くなるばかり。自分はポンコツのロボットだと思っていました。
お化粧はもちろん、自分の肌のお手入れをする時間すらもったいなく感じる日々。

夢や希望なんて存在しないと思っていました。

仕事をやめて、新しく始めたのはアロマやハーブの販売。
仕事を通して、自分自身の歩く道に、ちょっとづつですが色が付き、
仕事って、楽しんでいいんだなーと思うようになりました。

そして、ハーブに徐々にはまり始めたとき、お茶として飲むだけでなく、お肌のお手入れやハーブの”色”などの使い方、楽しみ方を見つけていきました。
【私が感じたこと】
・お茶として、自分の体調に合わせて、友達の悩みに合わせて調合できる
・もともと好きだったお酒にハーブをプラスすることで、いろいろな風味を楽しめる、飲みながら綺麗になれる!
・ハーブの色を使ったアート作品を見ることで、気持ちが落ち着く
などなど…書ききれないほど人生が華やかになった気がしました。

現在私は、ハーバルセラピストという資格を取得し、ハーブを見たり、飲んだり、触れたりすることで、
みなさんに、より豊かな人生を送って頂きたく活動しています。
私自身、ハーブにいろいろなことを救われた一人でした。
次は、私がハーブを使って皆さんに幸せの時間と、方法をお伝えできれば幸いです!

みなさんで、楽しい時間を共有しましょう!!!!!

【おまけ★】

同日15時~こんなイベントもやります!
ご参加希望の方は、お手数ですがそちらもメールに添えてお申し込みください!

★ハーブで今年の抱負を彩ろう★
http://eventforce.jp/event/235151


===========================================

【時間】
13:30〜14:30

【参加費】
2,000円
下記どちらかに当てはまる方は500円オフ♡
・2名以上参加
・15時~の★ハーブで今年の抱負を彩ろう★教室にも参加の方
※15時~のイベントにも参加の場合は、、メールにその旨を記載してください。
ご予約がない場合、満席になったときにお断りする可能性もございます

【参加申込】
下記アドレスに件名を「○月○日ハーブ教室」とし、
1)名前
2)ふりがな
3)参加人数(参加する方のお名前)
4)当日連絡可能な電話番号

を添えてお申し込みください。

※人数過多の場合はお断りのメールをさせていただきます。
※キャンセルの場合は必ず下記問合せメールにてご連絡ください(当日キャンセルは基本ご遠慮ください)

【お問合わせ】
pachira9191@yahoo.co.jp(シンドウ)

会場の情報

ギンザカイギシツ
銀座会議室
http://www.1sbc.com/branch/ginza/access/
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7-15-8
Google Mapで表示
アクセス 東京メトロ日比谷 線 東銀座駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩8分
都営大江戸線 築地市場駅 徒歩3分
都営大江戸線 汐留駅 徒歩5分
JR 山手線 新橋駅 徒歩9分

主催団体の情報

pachira91
pachira91
安全性 30
みんなが今よりちょびっとでも楽しい人生になりますように!!

個人で行っているため、いろいろと不手際があるかもしれませんが、みなさんが楽しい数時間を過ごせるよう、精一杯イベントやらせていただきます!
なので、みなさんも精一杯楽しみに来てください♪

安全性: 30 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。