「聖書」が分かれば「世界」が分かる、お洒落なCafeでお茶しながら「Bible」にふれてみよう! | コリュパ! - 婚活パーティー、出会い・恋愛・縁結びイベント、街コン・合コン、交流会、カフェ会情報サイト

「聖書」が分かれば「世界」が分かる、お洒落なCafeでお茶しながら「Bible」にふれてみよう!
「聖書」が分かれば「世界」が分かる、お洒落なCafeでお茶しながら「Bible」にふれてみよう!
2015 12.12(土)15:00~
高田馬場

イベントの諸情報

タイプ 文化/芸術/料理
安全性 35

イベントの詳細

2千年に渡って世界に影響を与えてきた「聖書」を読んだことがありますか?

自分とは関係ない、退屈でつまらない、キリスト教徒の作り話では?

疑問が多くてOK、納得できなくてOK、信じられなくてOKです。

分からないこと、疑問点、納得できない点があれば大歓迎です!お答えします。

難しい話は抜きにして、おしゃれなカフェで気楽にお茶をしながら、聖書の世界にふれてみませんか?

聖書は日本社会においても、特に起業家や経営者に大きな影響を与えています。

ソニーの創業者の井深大氏を始めとして、

パイオニア、森永、山崎パン、クロネコヤマトなど、聖書に影響を受けた多くの人々が

聖書の理念に基づいて起業し、ビジネスの世界で今も活躍しています。

ビジネスマン向けの雑誌「President」でも、経営者の指針として「聖書」の知恵をしばしば取り上げています。

また現代は国際化の時代です。世界をより良く知る必要があります。

プロテスタントの牧師として働きながら、聖書という一冊の本が、

世界中の様々な国の人々の思想や価値観を理解する大きな手掛かりであることを日々実感しています。

日本人にとってはなかなか知る機会がない「聖書」

しかし、世界中、そして歴史上最も多くの人が読んでいる

「Bible」を少しでも理解できる時間になれたら良いと思います。

★申し込み方法★
以下のメールアドレスまで参加申し込み希望のメールを
①お名前
②性別
を書いてご連絡下さい。
pentecost0809@gmail.com(小倉)

★参加費用
300円(当日支払い)になります。

★主催者プロフィール
早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

研究者を志していたが、大学院時代にクリスチャンになり、大学院修了の後に神学校に入学し、聖書を本格的に学びながら牧師を志す。2007年よりキリスト教プロテスタントの牧師として任職され、教会で聖書を教えている。

2012年~2014年は山梨県甲府市の教会で勤務する傍ら、
聖書の歴史的背景にあたる中近東・西洋の古代史の知識を活かし、

山梨県生涯学習講座において
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルと聖書の歴史~」
の2つの講座を年4回開催。

2014年秋から再び東京に戻り、新宿区で教会の牧師として勤務。
現在は米NewYorkの教会開拓ネットワークに参加しながら、英語を通して聖書を学ぶEnglish Bible StudyサークルやCafeで聖書について分かち合うBible Cafe Meetingを主催しています。

皆さんのお越しをお待ちしております!

会場の情報

住所 〒171-0033
東京都豊島区高田3-12-8
Google Mapで表示
アクセス JR・東西線・西武新宿線高田馬場駅から徒歩2分
TEL 090-6130-6648

主催団体の情報

International Cafe Meeting
International Cafe Meeting
安全性 35
安全性: 35 はココ!

安全性に関する説明はコチラをご参照ください。